なおのゆるゆる日記

旅行やカフェ、恋愛についての記録をゆるりとします😌💭

Ulm🇩🇪ウルム

 

こんにちは、ウルム🇩🇪へ行ってきました!晴れ女発揮できました👏

 

f:id:daisy70:20200704044826j:image

 

ウルムで1番有名なのは、大聖堂です!ケルン大聖堂世界遺産でもあり、とても有名ですが、、ここウルムの大聖堂は、教会堂建築の中で1番高いのです😌💭

 

f:id:daisy70:20200704045040j:image


f:id:daisy70:20200704045035j:image

 

中もとても綺麗です。エレベーターなどはないのですが、鉄板まで階段で登ることが出来ます。

 

f:id:daisy70:20200704045205j:image


f:id:daisy70:20200704045209j:image


f:id:daisy70:20200704045214j:image

 

5ユーロで入場出来ます。とにかく目が回るくらいぐるぐると階段を登ります。

その数、768段!!!階段も幅が変わったり、コンクリートの質が変わったりとちょっとひやっとする瞬間が何回かありましたが、無事登り切りました😊(一度入ったら逃げ道ありません)

 

f:id:daisy70:20200704045446j:image


f:id:daisy70:20200704045453j:image

 

頑張って登ると、とても素敵な街並みを見ることが出来ます👀 涼しい日に行くといいかも!

 

下の階段も行く方は気をつけてくださいね!

 

f:id:daisy70:20200704045617j:image


f:id:daisy70:20200704045623j:image

 

そしてそして、実はウルムはアインシュタインの出身地🇩🇪 アインシュタインって典型的なドイツ語だよね(関係ない)

 

有名なこのお顔と写真を撮ることが出来ます!

 

f:id:daisy70:20200704045850j:image


f:id:daisy70:20200704045854j:image


f:id:daisy70:20200704045842j:image

 

ぷらぷらっと街散策も最高です!イメージ通りのドイツのお家を見ることが出来ますよ🇩🇪

 

私はやっぱりドイツの建物美しくて大好きです😍(長年ドイツに住んでいるとどこの街も同じだと言う方も結構いるんですけどね)

 

 

https://www.ulm.de

 

 

ではでは、この辺で

Ciao~~

Nao*