なおのゆるゆる日記

旅行やカフェ、恋愛についての記録をゆるりとします😌💭

Münster🇩🇪ミュンスター

 

 

こんにちは!

 

今日は、ミュンスターに行ってきたので、

ちょっと書こうかなと思っています😉💗

 

今回弾丸旅行ということで、日が長いドイツのこの時期15時頃からぷらぷら出発しました!

 

今回初のFlixtrain🚃たった13ユーロ💶(片道)

 

f:id:daisy70:20180814221032j:image

 

駅から少し歩いて、、アルトシュタット方面へ…アルトシュタット手前の景色です🌳落ち葉を見るにはまだ早い時期だと思うのですが…

 

f:id:daisy70:20180814221211j:image
f:id:daisy70:20180814221216j:image

 

聖ランベルティ教会

 

この教会には、なんと今でも番人がいて笛を吹いているそうです⛪️宗教戦争について考えさせられますね、、

 

ただ、つくり自体は流石ドイツの教会という感じで、、細かくつくられています!

 

f:id:daisy70:20180814221656j:image
f:id:daisy70:20180814221701j:image

 

その周りの街並みですね、、ザ、ドイツ🇩🇪な、形で私の好みです😍花が沢山吊られていて、白や茶色にプラスで色鮮やかに💐

 

f:id:daisy70:20180814221929j:image

 

パウロ大聖堂

 

こちらは、13世紀からほぼ変わらず…中に入ると古くからの建物や大聖堂、教会って独特な匂いがしませんか?そのにおいが強くなく、新しい建物かと一瞬思ってしまいます😌💭

 

ちなみにこちらの写真は、ゴープロで撮りました📷

 

f:id:daisy70:20180814222405j:image
f:id:daisy70:20180814222410j:image

 

 

運が良かったのか、オルガンの音色を聴きながらゆっくり見させていただきました😉💗

 

帰りはflixtrainの予定でしたが、1時間待った挙句に出発していることになり、、もうめちゃくちゃ😂時間はかかったものの、普通のRE電車で🚃帰りました!!!

 

ではでは、この辺でCiao~~💗

Nao